アポロチョコ

いろんな好きを記録しています

「約束のネバーランド」への愛情(ネタバレ無)

 

f:id:yuriyuri11:20190320142555p:plain

 

こんにちは、ゆりです。

 

今回は絶対に読んでほしい漫画No.1の

約束のネバーランド」(週刊少年ジャンプにて連載中)の良さを述べます。

姉に1巻だけ貸してもらって読んだのですが、翌週気付いたら全巻買い揃えてました。

それくらいやばい漫画です。(2019/3月時点で13巻まで発売中)

 

内容を知ってから読むと面白さが半減なので、絶対に、

絶対にツイッター等で検索しないでください。

私自身は姉に勧められて情報が何もないまま読めたので本当に良かったと思います。

 

もちろん、このブログ内でもネタバレはしません。

\ ネタバレなく漫画の紹介って出来るの? /

そう思った方、気が合いますね。私も思いました。

 

とりあえずキーボードを踊らせていこうと思います。

 

・どんな話?

簡単にまとめると「冒険ファンタジー」でしょうか。

冒険・推理サスペンス・ホラー(多少?)・友情が合わさってめちゃめちゃに面白いです。

毎回、先の読めない内容で「嘘だろ」ってくらい面白さを1話ずつ更新していきます。

1巻を読み終えた時点で心の中はパニックなんです。

≪こんなに面白い漫画…早く続きが読みたい…待てない…≫

麻薬と同じですね。中毒なんです。私は今、約束のネバーランドに侵されています。

私はコミック派なので13巻までの内容しか知りません。

ですが面白さが右肩上がりなんです。

1巻<<<<<13巻なんです。

1巻で中毒者を出す面白さなのにですよ?こわくないですかこの漫画?

 

あらすじもあまり見てほしくはないのですが、ちょろっと説明しますね。

------------------------------------------

ある孤児院で暮らす子どもたちの話。

血縁関係はないがみんな家族。ママも本当のママではない。

赤ちゃんの頃に預けられ、特殊なテストや勉強をうけて立派に成長し、6~12歳で里親の元へと送り出される。

毎日家族と幸せに暮らしているのでどんどん旅立って行くのは寂しいが、「外に出たら手紙を出すからね!」と笑顔で施設を出ていく子たちを見ると悲しさよりも嬉しさが溢れる。

ある日、里子に出るコニーが大事にしていたぬいぐるみの忘れ物に気付く。

まだ追いつくかもしれない。主人公で身体能力に優れるエマと、知略に優れるノーマンはそれを門まで届けに行くことに。

そこで2人が見たものによって、彼らの平和な日常は突然終わりを告げた…

子ども達を待つ数奇な運命とは…!?

------------------------------------------

ネタバレなく書くとこんな感じです。

・なにがそんなに面白いの?

1巻を手に取っていただくとすぐにわかるんですが、

  • 絵の綺麗さ
  • スピード感
  • キャラクターの愛らしさ
  • ギャップ
  • ストーリー性
  • 読み手も一緒に考えられる

などなど、良い点を挙げると止まりません。

表紙からは想像付きませんが後々すごいことになってきます。

公式サイトにて「IQ診断」という15問のテスト形式のクイズを解けるのですが、そのクイズに至る前に簡単なストーリー紹介(漫画のコマが動いたり音が出ます)もあるので、多少のあらすじは知っておきたいな~って方はそちらをご覧ください。

わらわは!!!無知のまま!!!ネバーをランドするのじゃ!!!

っていう意識の高い素敵な方は今日本屋さんに行って買ってくださいね♡

 

・どんな人にオススメ?

『ジャンプらしくない』と言われる漫画ですが、誰でも読みやすく話も楽しめます。

ですが、「ホラー、グロは一切無理!!!」という方は控えた方が良いかもしれません。

怖い漫画でもグロい漫画でもありませんが、たまにびっくりしちゃう描写もあります。

私の好きな漫画は「金田一少年の事件簿」「デスノート」「イキガミ」「ライアーゲーム」といったように推理系大好物です。

f:id:yuriyuri11:20190320155314p:plain
ライアーゲームの秋山さん(松田翔太)が今まで見てきたドラマの男性で一番好きです。本当に、好きです。

上記の好きな漫画を友だちに言うと『本当に23歳女性なの?」と聞かれますが、

最近ドラマ化された「初めて恋をした日に読む話」や「ウルトラマニアック」も単行本読み返すくらい好きなので安心して頂ければと思います。

脱線しますが、私の大好きな少女漫画家の

「初めて恋をした日に読む話」の作者「持田あき」さんと

愛してるぜベイベ★★」の作者「槙ようこ」さんが姉妹なのご存じでしたか?

昔知ったとき衝撃を受けたので、こちらでご報告させていただきます。

姉妹で描かれた「ピカ☆イチ」も面白いので、是非お読みください。f:id:yuriyuri11:20190320160036p:plain

 

 

約束のネバーランドの話に戻そうね!!

ついつい話が逸れちゃいましたね。

現在アニメも放送中ですが、北海道での放送がないので私はアマゾンプライムで観ています。

アニメも「早く続きがみたい」中毒が高いので、5話まで観たあとは貯めてから観よう!と貯めておきました。えらい。

先日『今って何話までいったんだろう?』と真実を知らぬまま6話を再生しました。

 op~本編~ed ⇒【次の話へ】と繰り返し、気付けば10話です。

あんなに一瞬に感じる時間ってあるんでしょうか。

youtu.be

私はこのedが大好きでした。歌詞もぴったりで、曲の雰囲気も漫画の通りです。

ところが10話でed曲が変わりました。引き続きCö shu Nieさんの楽曲なので良い曲です。

でもまだ受け入れられない私がいました。

♪~

ほとばしる汗と燃える心で確かに僕らは意志を持って生きてる!

こうやって狙ってる諦めはしない感度を高めて

じっくりやればいい切り開け 着実に時間が証明するだろう

 

モー娘。の記事でも書きましたが、

カラオケで歌ってみてください

す~ぐ歌わせたがりますが、期間限定でed映像付きで歌えるんです。

こりゃまた気持ち良いんですわ。

愛着が湧いていた頃なので曲の変化には敏感になってしまいましたが、2週間後には復活していることを祈りましょう。

 

よ~し!

edも観終えたし、【次の話へ】をタッチ…

f:id:yuriyuri11:20190320162953j:plain

?!?!?!放送回まで追いついちゃった!!!!!!!!

 

~ 絶望のネバーランド ~