アポロチョコ

いろんな好きを記録しています

「アポロチョコ」への愛情

こんにちは。ゆりです。

 

 

子どもの時から愛してやまない『アポロチョコ』

みなさん一度は食べた事があると思います。

『アポロチョコ』、どの視点から見ても最高だと思いませんか?

1. 

f:id:yuriyuri11:20190313111247j:plain

 

見慣れたこのパッケージ。

よく見てください。

 

…可愛くないですか?

明治板チョコレートのシックで時に遊び心のあるフィルムも

メルティキッスの「雪~のよ~うなくち~どけ~♪」

ってガッキーの声が頭に流れるあの箱も大好きです。

 

ただ!!!

私が大好きなのは「ポロ」の字体いちご

「アポロ」の赤文字と「meiji」「チョコレート」のゴールドの文字

そしてお店で探すと一瞬で見つけられるたっぷり&シンプルな『いちご』

 

たっぷりとシンプルの共存なんてあります?

このデザイン考えた方に感謝を伝えたい。

 

2つ並んだアポロも1つはコテンと倒れているのが良いですよね。

2つとも正面向かれてても漫才感出ちゃいますもんね。

M-1の出囃子って「ディフィ ゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー!」

しか聞こえないんですけど

Yes we can, can, can, can, can, can, can, can, can!」みたいです。

歌ってみたけど口が回りませんでした。

2. 

上記の気持ちでジャケ買いしたって、味が不味けりゃ愛せません。

アポロってカカオ価格高騰の関係で

2015年に内容量が48g⇒46gに容量変更されてるんですよ。

それでも 愛したい。ま・じ・で~♪

 

ところでみなさんは、口の中でアポロをどう味わいますか?

 

~~みなさん口の中でアポロをどう味わいますか?~~

 

なんだか気持ち悪い聞き方になってしまいましたが、私は

【前半戦】 口の中で溶けるまで転がし味わう

【後半戦】 いちごとチョコの境目を噛んで右と左の口に分けて食べる

 

…文字にするとすごく気持ち悪いですね。

前後半は食べ始めの時と半分以下になってきた時ってことです。

いつも無意識に食べているので気付きませんでしたが、改善の余地有りですね。

まあそれが美味しいので許してにゃん私はハロプロが好きです

 

また、私は北海道に住んでいるので人気製菓メーカーのお菓子をよく買って食べます。

太りますね。これは環境のせいにしましょう。

 

中でも「ロイズ((ROYCE') 」の生チョコレートが好きでよく食べるんですが

友だちと一緒に食べたときに……私見ちゃったんです…

 

友だち「パクっ もぐもぐもぐ…(飲み物ゴクっ)」

「えぇぇぇええ?!?!?!?!」

 

『何がおかしいの?』『普通ジャン??』

って思われた方は私の旦那様に出来ません(誰)

 

生チョコって、口の中でとろけるのを楽しむものじゃないんですか?

上記で言うと【前半戦】の食べ方です。

 

全人類世界共通の食べ方だと思っていました。

大袈裟でしょうか。いいえ、誰でも。

 

アポロから話がずれましたが、このブログを読んでくれたあなたが『アポロを!!!無性に食べたい!!!』という気持ちになっていたら嬉しいです。ロイズの生チョコでも可です。

 

今なら期間限定で「とかし」も発売中です。

期間限定史上、ダントツの1位(私調べ)なので是非ご賞味ください。

f:id:yuriyuri11:20190313140536j:plain

 

読んでくれてありがとう。おとももち。